調べてきたよーん



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: のーず @ tmishi02.eng.niigata-u.ac.jp on 97/10/17 10:48:51

In Reply to: エイナス教えてぇ〜

posted by チコ @ tky2_44.cyborg.or.jp on 97/10/16 23:01:17

調べてきたって言うか、プレイしてきました。
まさかまだデータが残ってるとわ、恐るべしPCエンジン。

というわけでございまして、回答編です。
中級の方はクリアできるんですよね?
中級の洞窟を進んでいくと、変なパネルみたいなものなかったですか?
○△□のやつ。これがないと話にならないんですけど・・・
んで、その付近に「地を抜け、水を泳ぎ、空へ至るとき、赤き扉は開かれん」
という立て札があるんです。
あとは、その順番通り(パネルに来るまでに地=四角、水=三角・・という立て札
があったはず)に、パネルを上下に歩けば上級者の扉は開くはずなんですが・・・
余談ですが、でっかい渓谷みたいなところは歩けるんですよ。以外に盲点。

サターン版も内容が同じでありますように。