Re: おいらもうらやましいな(長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: はにわ @ a024207.ap.plala.or.jp on 97/10/17 03:01:18

In Reply to: Re: うらやましいな(長文)

posted by グリズリー1 @ ppp0442.wbs.or.jp on 97/10/16 23:23:14


> 彼の年齢は知らないけど、少なくとも精神的にはおいらより若いな。
> 若気のいたりっていうのかな。
> 自分にも昔そんな時期があったよ、それしか見えていない時が
> 周りを考えないエゴな思想で、自分の方が一歩進んだ考えをしていると思い
> 絶対にまわりの反対意見に屈したりはせず、認めることもなく。

まず自分の存在や思想、思考が「絶対」なモノなんですよねぇ。
価値観の相違って重要であり、相手の尊重も重要だと思うんですけど・・・。
よく言えば一本気、悪く言えば無鉄砲。

> しかしね、あの頃が自分にとって一番充実していたかも知れない。
> 年はとっても気持ちはいつまでもそうありたい筈なのに
> なんか、年齢以上にジジイになっている感じ。
>
> 向こう見ずなあの頃に戻りたい。
>
> なんてな(^^;

そんな老け込む年でもないんですけどねぇ・・・・、自分は。(笑