Re: 気力の関係じゃないですか?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 夢浦 忍 @ p047118.mirai.or.jp on 97/10/17 02:21:48

In Reply to: Robot-Fで武器の耐久度って設定されてる?

posted by ゆーすけ @ INS8.nagasaki.dti.ne.jp on 97/10/17 02:09:12


> Robot大戦Fで,敵のBossを同じUnit,同じ武器で何度も攻撃してると,
> だんだん敵の受けるDamageが少なくなって,
> 最終的には,最初のDamageの1/3ぐらいで下げ止まるんやけど・・・・
>
> これと同じ現象に気が付いた人おる?
>
> これって,武器耐久度の隠し要素が設定されてるのかなにゃ?
> まさか敵の装甲がMapの途中で固くなってる訳や無いやろ〜し.

 敵からダメージを受けると気力が上がって攻撃力と防御力が
向上します。そんでもってFでは攻撃が当たっただけでは気力
は上がりません(以前のシリーズでは上がってた)。つまり攻撃
側の攻撃力が変わらなくても防御側の防御力が上がりつづける
というシチュエーションは十分考えられます。