何度も復活させました(笑)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: VFユーザー @ INS15.kawasaki.dti.ne.jp on 97/10/17 01:45:07

In Reply to: あうっサターン壊れた?

posted by BONO02 @ ppp02010.kyoto.alles.or.jp on 97/10/17 00:47:51

読みとり出来ないってことは、要するにレンズがらみの問題ですよね。
その症状の初期の頃は、レンズにゴミがたまってる程度だったので、
綿棒みたいなやつでレンズそのものを綺麗にしたらあっさり直りました。

その次の段階は、それでは直らず、柔らかい布巾みたいなもので
ごしごし拭きました。修理出すぐらいなら、買い直そうと思っていたので、
そんな無謀なことが出来たのですが。(ちなみに初期サターンです)

今でも結構元気に活躍してくれてます。(笑)
電池ももうすぐ3年もったことになるし。
ただ、中にはそれでも読み込み出来ないソフトもあります。
(最近だったらあすか120%)
そんな時はサターンをやや斜めにして起動させるとバッチリです。(笑)

あ、これ私の場合なんで、真似はしない方がいいでしょう。
素直に修理出した方がいいかもしれませんね。