すごいソフトは偉い開発者から



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: いけち @ ppp03-17.117.229.202.in-addr.arpa on 97/10/17 00:35:11

In Reply to: ここが踏ん張りどころか

posted by Ralph @ ppp98da.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/10/17 00:03:32

作ってる人の中にはちゃんとわかってる人もいるから、
やっぱり凄いハードで新しいゲームを作ってもらいたい気もします。
実際、サターンでパンツァードラグーン体験版をプレイした時は、
これからどんなソフトが出てくるのかワクワクしましたし。

-----

#ナイツはすごく楽しいし、面白いけど、
#「もっとハードの性能が高かったら…」と思ったりしません?
#バーチャルハイドライドなんか処理速度上がるだけでも
#面白さが増すと思います。

ハードの性能が高ければ、処理速度を気にする必要が
なくなるので、いろんなゲームが出てきやすくなりそう。
実際今は作りたい物があっても作れなくてクソゲーになってる
ソフトも多いんじゃないかと思う。
みんな高い理想を持っていてもそれを実現できる環境が
整ってないだけかもしれないです。

ここで書き込みしてるみんなも、ゲームをプレイすると
必ず一つや二つは「ここがこうだったら」と思う場面があるでしょう。
たとえばポリゴンかけ。
背景もポリゴン表示にしたいところだけど、処理速度を優先してBGにする。
それでもポリゴンが足りないからキャラクタを粗くする。
今はそんなところに時間をかけてるし、
見る側までもそこを重点的に見たりする。
ヘンだと思いません?