こういう事だと思いますが。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: おに @ INS32.nagoya.dti.ne.jp on 97/10/17 00:24:04

In Reply to: 樹形図作ったらマズイん?

posted by K-Man the lovefool @ p3osk009.highway.or.jp on 97/10/16 23:35:56

> ヒトの意見に対して他のヒトが返信するから樹形図構造になってくねんからどんどん伸びることに対して誰かに悪いとかってないんとちゃうん?所謂ふつーの書き込みでもそーいうんは起きることやし。
> 独りでは長くはならへんで。返信するヒトがおるからやからなあ。
彼の場合、以前から「文章や引用が必要以上に長い為、内容が非常に解かりずらい。」とか、
「攻撃的、批判的(と取られても仕方が無い様)な文章は控えましょう。」と、多くの人達に
指摘されています。(あと、「人の意見にも耳を傾けろ!!」とか...。)
しかし、それにもかかわらず、彼はその点をあまり直そうもとせずに、他人を批判・論破する
事に一生懸命な様に思えます。(少なくとも、私はそう感じます。)
その結果、彼の発言は毎度の如く巨大なツリーを作る元凶になってしまっているので、謝罪を
求める人が現れるのは、ごく当たり前の事だと思いますが。

まぁ、私としては、彼に謝罪云々を求める気はありませんけどね。
(私は別に、彼の事はあまり嫌いではありませんし。かといって、特に好きでもないけど。)