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投稿者:
ぶろんうぃん @ hmt.hitachi.co.jp on 97/10/16 09:59:26
In Reply to: FDDの用途
posted by TKO @ ppp0493-40.aya.or.jp on 97/10/16 07:58:11
> しかし、このFDD、ごく僅かの例を除いてゲームから直接セーブできません。
> FDDを作ったセガのゲームでさえできません。
そうそう。たしかに、セガはセガでも色々な部署があるってのは分かるけど
ムービーカードにしろFDDにしろサードパーティの方が対応してるってのは
どーいうことなんだ?まったく。ぷんぷん。
> そのため、セーブ(というかデータの移動)には「FDDオペレーター」を使います。
> ところがこの「オペレーター」がサターン本体のセーブデータ管理部分と同じ作りのため、
> データを一括コピーすることができず、いちいち一つずつコピーしなければいけません。
これがすごく面倒くさいんだよねぇ。
パワーメモリーも結構な容量があるから、全てをコピーするのは大変。
もうちょっと使う人の事を考えて欲しいなぁ。
> 「直接セーブできない」「オペレーターの使い勝手が悪い」この2点に、
> 私はセガがFDDを「売ったら売りっぱなし」にしていると見る理由です。
> ここに何度も「直接セーブしたい」と書いたんですが(去年から)、
> やはり見ていないようで。
直接セーブができれば、オペレータの使い勝手の悪さは見逃してあげるんだけどねぇ。
ふぅ〜。
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