自称、つまみぐいゲーマーにとっては・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 筑豊ドリフターズ[過激団伍號団員] @ 131.206.33.200 on 97/10/15 16:05:39

In Reply to: サターンソフトベスト5やらない?

posted by 年貢 @ pppb85b.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/10/15 15:23:02

○同率1位

「ナイツ」(クリスマスナイツを含む)
  これはゲーム性云々というより、開発者の美的センスの勝利でしょう。
  最優秀芸術賞はこのゲームですね。
  とにかくオシャレなゲームです。

「セガラリーチャンピオンシップ」
  コンシューマ最高峰のレースゲームだと断言できます。
  グラフィックも確かに一級品ですが、レスポンスや挙動、チューンなどの要
  素も素晴らしかった。
  これを越えるゲームを作るのは、かなり大変なのではないでしょうか。

「サンダーフォースV」
  サターンオリジナルシューティングの最高傑作です。
  アーケードからの移植では良策がたくさんありますが、サターンの可能性を
  感じさせてくれる点で、これが入賞です。

○第4位

「ガングリフォン」
  「某アー○ードコア」はまだぬるい!!(笑)
  ゲームアーツが我が道を突っ走ったらこうなりますという、良い見本です。
  決してゲーム初心者には勧められない敷居の高さですが、いったんそれを乗
  り越えると魅惑の世界が待っています。

○第5位

「パンツァードラグーン」(初代とツヴァイをセットで)
  後方視点の3Dシューティングの完成形とでも言うべきゲーム。
  ナイツと最後まで、俺様杯最優秀芸術賞を争ったゲームでした。
  グラフィック、音楽共に超一級品です。


うーん、趣味丸出しですねえ。
ゲームに人生を売っていないから、万人向けのゲームよりも俺様向けのゲームし
かやらないんですよ。
とりあえず人に勧めるなら、
「ナイツ」
「セガラリー」
「バーチャファイター2」
「サターンボンバーマン」
「ぷよぷよSUN」
ってとこですか。