真摯に受け取るのも大事です。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 超級覇王 @ kani3.mmtr.or.jp on 97/10/16 01:10:12


> 私には、今回のあなたの文章は
> 「俺のすばらしい話が理解できて良かったね。
>  結局みんなちゃんと読んでないからだよね。
>  わからない奴はそいつ自身がおかしいんだ。」
> と書いてる様にしか読めません。これで良いですか?
>
> なんか某宗教法人の宣伝文句見たいですね。

発言による体言が多いのは会議向けですが反省、推敲などの内面での
議論(自問自答)が少ない所が見られます。他人を傷つけるような発言なら
しない方がいいです。(全員に向けて言っています)

とにかく、いろいろな価値観を持とうと言っておきながら他人からの意見の大半を
徹底的に却下、批判するのはあなた自身にも問題がありますよ。タイトー3匹さん。
また、「自分の考えは絶対正しい」という考えが露出しています。たとえ自覚して
いなくても、それがあなたにはあると思われます。
はっきり言いましょう。あなたは自身に対して盲信的ではないですか?
自分が全てを持っているとでもいうのですか?足りない部分がないから、自分と違う、
自分にとって不都合な存在は全て間違っているのですか?

心が狭いとしか言いようがありません。だれしも神ではありません。
私もそうですが、みなさん、お互いに成長しましょう。