それでは僕も、



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ジョン道 @ d039049.aif.or.jp on 97/10/16 00:51:02

In Reply to: サターンソフトベスト5やらない?

posted by 年貢 @ pppb85b.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/10/15 15:23:02



> あなたのサターンソフトベスト5を教えて下さい。

 参加いたします(^^)。

 1位 セガラリチーャンピオンシッププラス
   実は僕はレースゲームそれほど好きではないのですが(^^;)、
  これとアウトランだけは別格。このゲームは車を操る楽しさが
  なんともいえず最高です。

 2位 ナイツ
   言わずもがなの名作です(^^)。最初のとっつきの悪さから
  僕の中でのトップを逃しました。

 3位 ポリスノーツ
   僕にサターンを買わせたアドベンチャーです。シナリオのよさは
  もちろん、サターン版はバーチャガンが使えるので感情移入度
  200%アップです(^^)。

 4位 サクラ大戦
   エンターテイメントとしてのつぼを押さえた作りで最後まで楽し
  めたドラマティックアドベンチャー(^^)です。戦闘の簡単さと最後
  の展開がちょっと・・・というのがマイナス点です。

 5位 ゲーム天国
   とにかく楽しいシューティング。キャラクタの漫才などプレーヤー
  を楽しませる工夫が満載で、製作者のこのゲームに対する愛を
  感じます。難易度的にも僕にはちょうどいい感じです。

 次点 蒼穹紅蓮隊
   これもオプションや演習などゲー天とは違った意味でサービス
  精神にあふれたシューティングです。5位の座をゲー天と争った
  のですが難易度の差で(^^;)次点となりました。


 ・・・これ以降にも秀作、佳作、良作たくさんそろっています(^^)。今後も
この順位を脅かすようなゲームがたくさん出てくるといいなぁ(^^)。