Re: それを言うなら



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: SST @ p3ykhm442.highway.or.jp on 97/10/15 21:47:32

In Reply to: それを言うなら

posted by タイトー3匹 @ th5sa60.obirin.ac.jp on 97/10/15 20:09:37

> 私の人格に話つなげるのやめるのが先決じゃないですか?
> 今回の趣旨と関係ないのは明らかだしそもそも余計なんだから。
> こじれること絶対わかるじゃないですか。
そうですよね。この辺、絶対言ってはいけないですね。
で、僕はいつも思うんですけど、何も無理して違う意見の人に反論しなくても
いーんじゃないかなーと。僕なんかは「あ、そうか。こういう意見もあるんだ」
って思ってそのまま流してしまいます。これが僕なりの「他の意見を受け入れる姿勢」です。(笑)
「それはよくわかった。でもオレはこう思うぞ」って意志表示するのもわかりやすくていいんですけど、
こういう風になんだかわかんないようなツリーになっちゃうこともありますし。
僕が議論嫌いなだけなんですが。(笑)あと、やっぱ本人が自覚してなくても喧嘩腰に見える文章は気持ち良くないですし。