OOとXXどっちを買ったらいいですかって質問やめれ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: くれじじ @ cckgo.cck.dendai.ac.jp on 97/10/15 20:52:23

 タイトル乱暴ですみません。文字数足らなかったんです。(以下本題)

 よく「OOとXX、どっちを買ったらいいですか?」という意味の質問が
書かれることがありますが、あれは聞かれたほうも困ります。
まだ「どっちが面白いですか?」ならば自分の感想も書くことが出来ますが
当人の好みの傾向もわからないのに聞かれても「好きな方をどうぞ」
くらいしか言えませぬ。
 極端な例では「下級生」と「ガングリフォン」の2択など・・・
こんなの作品性とか完成度とかを完全に超越した好みの問題ですよね?
そんな質問する人もいないと思いますが・・・

 そういうわけで何を買うか迷っている人は自分の好みの傾向や
面白かった作品を挙げてもらえるとアドバイスがしやすいと思います。