Re: なんかまた白熱化してますね(^_^;



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 大村 @ d043074.aif.or.jp on 97/10/15 17:49:12

In Reply to: もっといろいろな価値観を持とう。

posted by タイトー3匹 @ wwwsvr.obirin.ac.jp on 97/10/15 14:46:56

> もっといろいろなゲームの見方を持とう。そのほうが楽しい。

今回のタイトー3匹さんの意見、概ね正論だと思います。
(その後のやりとりが凄いことになってますけど)
確かに色々なジャンルを試してみた方が、新たな楽しさを発見出来るかも
しれませんよね。SLGが苦手で今まで敬遠していた僕ですが、「スパ
ロボF」は面白いと思いましたし(あれってSRPGかな?)。

で、ここで少々意地の悪い質問。
今回のタイトー3匹さんの意見って、いわゆる「ギャルゲー」や「エロ
ゲー」にも当てはまるものなのでしょうか?
もしそうなら、否定派は一度でも「そのジャンル」を遊ばなければ、批判
する「資格」はないってことになりますね。そうなればここのBBSも、
中身の充実した議論が展開出来るかもしれませんね(イヤミかなぁ?)。

#あ、以前の書き込みから、タイトー3匹さんが「その資格」があること
#は、きちんと把握しておりますよ。(*^^*)