Re: サターンソフトベスト5やらない?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: おおもりよしはる @ 202.219.39.177 on 97/10/15 17:42:12

In Reply to: サターンソフトベスト5やらない?

posted by 年貢 @ pppb85b.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/10/15 15:23:02

1.ナイツ<&クリスマスナイツ>
   センスいいです。ほんとに。グラフィック、BGMなど。
   テーマも深いので、かなり総合芸術はいってますね。
   ただ、マリオ64と比べられたのが残念かな。
2.サンダーフォースV
   メガドライバーなら涙せずに入られないでしょう!
   ゲーム的にも、シリーズらしいパターンゲーだったのでそれもまた良し。
   これもまた、深いテーマ持ってますね。
   開発者からのメッセージ、くみ取れましたか?<自分なりには理解したんだけど・・・>
3.レイヤーセクション2
   移植物です。
   でも、これはあげざるを得ないです。
   私がSS買う動機になったソフトです。
4.パンツァードラグーン<1.2とも>
   ロックオンレーザーですね。
   これが「弾があたりにくい」といった3Dシューの弱点を見事に克服してると思います。
   あと、360度見渡せる視点・・・など。
   そして、音楽、グラフィック・・・・・これも総合芸術といえるでしょう。
   いい作品です。
   最近、某機種で似たようなシステムの亜流が出てることからも、このゲームの偉大さが分かるでしょう。
5.デスクリムゾン
   いや、冗談じゃなくて、ホントに好きなんです(笑)
   エンディングの悲しげな曲、オープニング(ステージセレクト)の曲など、いい感じです。
   何も考えずにとりあえず連射あるのみなので、とにかく熱いです。
   こっちが喰らったときは「連射が足りなかったんだな」と納得してます。
   ラスボス倒すのに、こんなに連射が必要なゲームもそう無いでしょう。。。