Re: サタマガの読者レース見て一言



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 枯葉 @ d044038.aif.or.jp on 97/10/14 17:17:01

In Reply to: サタマガの読者レース見て一言

posted by ELVIS @ ppp-tky154.intergate.ad.jp on 97/10/14 11:47:06


> 下図を見て下さい。
> これじゃ他のサードパーティーがサターンからPSに
> 開発ラインをシフトするのもうなずけるは。

うーん、僕もどちらかと言うと、女の子でユーザーをつるよう
なソフトより、ゲームとしての魅力で勝負するゲームの方が
好きですけど、でもねぇ、読者レースはそれぞれのユーザ
ーが自分で(多くは購入して)プレイして、時間をさいて一票
を投じた結果でしょう。

結果に対する文句より、そういった一票の方が重いと思うの
ですが。

だから、ここで文句を言うぐらいだったら、読者レースに参加
すべき。気に入ったソフトにしても、先入観で嫌いなソフトにし
ても、自分にウソつくのはいかんですけどね。非難する為に
プレイするってのも駄目だし。

それにしても、ギャルゲーというけど、きちんと作られたソフト
なんだから、別にいいと思うんですけどね。なんだか作り込み
が極端に甘いんだけど、キャラ人気とかで上位にこられるとか
だと、ちょっとやだな、とは思いますが。

でもそれはギャルゲー、というかゲームに限った話ではない
ですしね。