Re: サタマガの読者レース見て一言



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: SST @ p3ykhm319.highway.or.jp on 97/10/14 16:27:12

In Reply to: サタマガの読者レース見て一言

posted by ELVIS @ ppp-tky154.intergate.ad.jp on 97/10/14 11:47:06

別に問題ないと思いますけど。僕、割りとセガハードは硬派に行って欲しいと思う
メガドライバーなんですけど、根がいやらしいもんで、パソコンではエロゲー持ってます。
で、EVEもDESIREもサターンで出るって知って「どうせやるならモロ18禁じゃい」って
ことで98版をやってみたんですけど、EVEなんかはエンディングでホロっとするくらいに
シナリオはイイと思いますよ。DESIREもまた然り。下級生はまぁシナリオなんてもんは
関係ないですけど、ときメモよりずっといいんじゃないか、と。心情的な変化を楽しめるのが
結構ウマイなぁって感じで。サクラ大戦はやったことないんで知りません。でもキャラクター
とか声優とか話題性もあってこれは売れない訳ないよなーって思いますが。

でもその一方、僕も大好きなシルエットミラージュや、サンダーフォース5もしっかりと
上位に入ってますよね。やっぱり本当にイイものってこういう形になって表れるんじゃないですか。
デスクリムゾンあたりは作為的なものを感じますけど。(笑)
なんて言うか、最近妙にギャルゲーと呼ばれるものに対する先入観みたいなのが
強すぎると思うんですけど。別にそこまで拒絶しなくてもなーって思います。
いろんなジャンルのゲームが楽しめるって、凄くイイ環境だと思いませんか?
「すべてのゲームはここに集まる」って感じで。(笑)