ああ、やっぱり無名(マイナー)ゲームだぁ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MANABU @ ygw01a.jvc-victor.co.jp on 97/10/15 11:20:50

In Reply to: 名前はここで見た事あるんですが

posted by 年貢 @ pppb85e.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/10/15 04:34:09

> 何ゲー?
> フォーミュラっつーくらいだからレースゲーム?

ボードゲームです、簡単にいえば双六みたいな物ですが、さいころや
ルーレットは有りません、F1マシンのセッティング(タイヤ、燃料、
加速度、ブレーキ性能、最高速にパラメータ振り分け)とライン取り
で移動度が決定し、コースを周回して順位が決まります。

ある意味ではシミュレーションゲームともいえます、戦略性があります
ので。

> レース関係はハンドル持ってないので手を出せません。

ハンドルは「使えません」...使えない事ないか?(^^;)
でも、ボクはハンドル(レーシングコントローラ)は遊びが大きく、
操作感がへにゃへにゃしてて使ってません。

> レースクイーンは好きだけど(爆)。

出てきません(^^)このゲームはギャルゲーどころか人間は(ほとんど)
出てきません(^^)

いや〜しかし、本当に無名なゲームだ事、何本売れたのかな?