その通り!、それと補足。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ゼルビス @ nulgw1.unisys.co.jp on 97/10/15 10:11:49

In Reply to: ロードモナークは7です。間違いない。

posted by 霞む露 @ 160.26.1.59 on 97/10/15 00:52:18

> 私が知る限りでは、
>
> 1・・・ドラゴンスレイヤー
> 2・・・ザナドゥ
> Jr・・ロマンシア
> 4・・・ドラスレファミリー
> 5・・・ソーサリアン
> 6・・・英雄伝説
> 7・・・ロードモナーク
> 8・・・風の伝説ザナドゥ
>
> だったはずです。
>
> > 英雄伝説IIはなぜか(ドラスレと書いてあるのに)なかったような気がします。6’くらいなのか?
>
> 英伝IIは6’という扱いになっていたと思います。
> だいいち、ラスボスはドラゴンじゃないし(笑
>
> そう考えると、
> ザナドゥもロードモナークも風の伝説も2がありますが、
> それら続編は全て「’」と考えて良いのでは?
>  

ドラスレ2のザナドゥは以後、追加シナリオとして、シナリオ2が発売されました。
最近、と言っても少し前ですが、リバイバルザナドゥ、ザナドゥ2リミックスもありました。

ドラスレ3はロマンシアですね。Jr.って言うのは、ドラスレJrと言う別名ですね。

ドラスレ4は、FC版はナムコから発売されてました。MSXが正式なものかな?

ドラスレ5のソーサリアンは様々なシナリオが発売されてました。
最近、フォーエバー(win95)が発売されたのですが、追加シナリオはでないのでしょうか?

ドラスレ6の英雄伝説は、1、2だけ、ドラスレと言う名称が付いてました。
3、4は、ただの英雄伝説と言う名前になりました。
これも少し前に、1のリニューアル版、新・英雄伝説が出たと思いました。

ドラスレ7のロードモナークも追加シナリオと言えるバージョンが出てました。
オンライン上では、無料で15面体験できるものもあります。

ドラスレ8が最後のドラスレと呼ばれた風の伝説です。
一応、2も発売されました。

以上、旧ファルコムファン情報でした。