オリジナリティについて



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: くれじじ(長いな) @ cckgo.cck.dendai.ac.jp on 97/10/14 21:07:48

In Reply to: Re: 客観視点は不可能だけど

posted by KYOSHI @ yoshikawatp.km.yama.sut.ac.jp on 97/10/14 20:52:55

> 「作り込み系」かな。
> オリジナリティはそんなに感じられないのですが……。

 精霊召喚システムはけっこう斬新でした。
って、メガドラの前作からあるんですけど。

 精霊には水、火、影、植物、金属、風の属性があってマップ上の
どれかの属性の物体にエネルギー球をぶつけると精霊が召喚されて
特殊能力が使えるようになるんですよ。あれが好きです。

 まあオリジナリティなんてたとえパクリでも知らない人が見たら
「斬新」ですから。昔、メガドラガンスターヒーローズそのままのプレステゲーム
SCE「ガンナーズヘブン」が「今までこんなゲーム見たことない」と
評されていたのにちょっとキレました。