ウイニングポストいいぜ(長文でゴメン)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 眼がCD @ yukichi.cc.oita-u.ac.jp on 97/10/14 19:26:29

In Reply to: 1番好きなSLGは??

posted by ミカエル @ prxA3.kyoto-inet.or.jp on 97/10/14 16:19:11

> 僕はドラゴンフォースかJリーグプロサッカーチームを作ろう!です。
> ただ、ラングリッサーシリーズや大戦略シリーズはやった事ありません..。
> 個人的にはウイニングポストシリーズも好きです(^_^;
>
> みなさんの愛する(笑)SLG作品を教えて下さい。 m(_ _)m

 ドラゴンフォースいいですね、続編でないかな?サカツクも持ってます。
いい感じなのですが、最初に使う(作る)チームが弱すぎ。もうちょっと強くても
いいんじゃない?2には期待してるけどね。出てからここのBBSでどんな風か
聞いてみようっと。
 光栄のシミュレーションはどれも大好きです。三国志・信長シリーズもいいの
ですが、私はなんと言っても「ウイニングポスト」これやって、競馬に詳しく
なりました(笑)。コンシューマではダビスタが売れてるようですが、私は断然
ウイニングポストの方が好きです。今度のダビスタもやってみました。確かに
馬が可愛いのでとても良いとは思うんですが、どうも私にはWPの方があってる。
ダビスタは人の家でやったからよくわかんなかったのかもしれないけどね。

 最近はパソコンの方でWP3をやってます。かなーり良いですよ。血統構築が
面白いです。従来の馬主としての楽しみ方も継承されてますし、いい感じです。
ちょっと別物のゲームになった感じはありますが、光栄のシミュレーションは
いつもそんな風ですから、気に病むほどのことはないです。
早くリニューアルされてサターンに移植されないかなぁ、WP3。

> http://www1.speed.ne.jp/mikaer/ アンケもやってます。(宣伝)
> SSでHP作りました。

 いいな、今から行ってみまーす。