おいらもそう思います!(長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: コンバット老人 @ launch.ics.ntts.co.jp on 97/10/14 11:00:20

In Reply to: これだけはやって欲しい

posted by ZAKK @ ppp040.mediawars.or.jp on 97/10/14 07:44:40

> セガラリー・チャンピョンシップ
> バーチャファイター2
> バーチャコップ
> パンツァードラグーン ツヴァイ
> ナイツ
>
> EVEやDESIRE、サクラ大戦もいいんだけど、この5本だけは持っていて欲しい。
> サターンのゲームを代表する5本だと思っておりますです、はい。
> うまく行けば1本1000円ぐらいで買えるだろうし。
>
> #なんでサタマガの読者レースでセガラリーが1位じゃないのかわからん。

同感!一般の人に進められるサターンを代表する5本ですね。
セガのゲームはとっつきにくいものが多いけど、やり方がわかると本当に良いゲームが多いと思います。
ちなみに、おいらは5本とも持ってます。(えっへん)

おいらの1位はなんといってもNiGHTS!!
(できたらクリスマスナイツも御一緒に、数倍楽しめます!)
最初は難しいけれど微妙なバランスの取れた良作です。
グラフィックはとても美しく、サウンドやさしく心地よい...
年甲斐もなくエンディングで泣いてしましまいた。
(↑こういう人多いみたいです)





そして、闇のおすすめ「デスクリムゾン」。
ゲーム内容もさる事ながらオープニングは一見の価値あり。
南の島のブタに負けるなガンバレ越前!!!

〜思い出したので昔話
そう言えば昔「ソダン襲撃事件」と言う、MD最下位ソダンに集団10点投票をされた事件がありました。
集団10点投票で追いつめられた帝王ソダンは、

「ソダンは死すともクソゲー死せず!」

との言葉を残し聖域(笑)から追いやられ屈辱の日々を過ごしました。
しかし、そんな生ぬるい攻撃ではソダンはひるまず、残した言葉通り再び帝王の座に就いたのであった。
おしまい〜