Re: 最近のお気に入り



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ニコラ @ hmt3.hitachi.co.jp on 97/10/14 19:14:46

In Reply to: あなたの好きなゲ−ムミュ−ジックは?

posted by 豊野 @ ee07.ee.nagano-nct.ac.jp on 97/10/14 13:12:51

そろそろ偽名が突っ込まれそうなニコラです。(笑)

> 皆さんが好きなゲ−ムミュ−ジックを教えてください.ぼくはアウトラン(SS版アレンジ,ア−ケ−ド版両方とも),ツ−リングカ−(もちろんア−ケ−ド版!!),ソニックなどです。
上記にかかれた曲は私も好きです。
でも最近再び好きなのがアーケードの「リッジレーサー2」です。
これをここで書くと必ず一言突っ込まれそうですが、構わず進みます。
理由:
・ナムコ・イカレ系の究極テクノ(今風にいうとこうなのか)サウンドで有る事。
・前作のリミックスが絶妙に施されている事。
・なにより”ナムコの音”として直ぐに解る事。
あくまでも最近また好きになった曲なので御参考まで。
ちなみに一番好きなコンポーザーはHIRO師匠(SEGA)です。次にOGRさん
(TAITO)ですかね。