Re: ソーサリアンのエンディング



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 猿人ザボーガー @ gauss.ulis.ac.jp on 97/10/14 18:36:46

In Reply to: あなたの好きなゲ−ムミュ−ジックは?

posted by 豊野 @ ee07.ee.nagano-nct.ac.jp on 97/10/14 13:12:51


 このエンディングテーマ、1と2の二段構えになってるんだけど、
 いかにもな1もさることながら、
 オルゴールのように「回転する曲」の2が、ささやかなのに
 より強く印象に残った。
 
 これを聞くと、赤子が寝てる上でよく回ってる奴(なんて言うんだろ)
 を連想してしまうのだが、
 感動的な盛り上がりをもつ1のあとに、本当の締めとして
 こういうのを持ってくるのは、
 おそらく、物語全体を回転でくるみ込んでしまい、
 感動を定着させる狙いがある。

 あるいは、「回転する曲」は、このゲームの特徴、世代交代をも
 意味していたかも知れない。

 業師だな、と思った。