駒魚レポート「長い探求の果てに」(T.オウガ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 駒魚(こまうお) @ s12060.fukuoka-edu.ac.jp on 97/10/14 17:49:47

「長い探求の果てに」については以上のことが分かっています。

長い暗闇の中から、忘れかけていた光が見えた。
荒涼とした北の大地に立ち尽くし、デニムは感慨にふけっていた。
結局、謎は謎のまま残ってしまった。
果たして、ニバスが求めたのは「不老不死」だけであったのだろうか。
彼が消滅した今となっては、答えを求めることすら出来ない・・・。


と、言うわけで昨日、徹夜してクリアしました「死者の迷宮」。
最下層にたどり着いたのが、午前5時。
とりあえず、今は「ガラスのかぼちゃ」を10個ゲットしようとしています。
(今までに7個獲得、残り3個)
さて、死者の迷宮に入ってて、思ったことを幾つか。

・「ペトロクラウド」強すぎ。
 もう少し成功率を落としても良かったのでは・・・。
 (そうすると、攻略できなくなるか・・・)

・せっかくいろんな種類のモンスターが出現するんだから、
 「スナップドラゴン」を敵にかけさせて。
 (FF6のアルテマ召喚みたいに、敵をアイテムに変える)

・「毒カビ床」以外にもトラップがあれば、スリルが増すのでは・・・。
 (難易度も確実に上がるけど・・・)
 落とし穴とか・・・。

ところで、皆さん「ファイアクレスト」の応募しました?
応募した方は、何がもらえたか教えて下さい。