しかし



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 菅原 広隆 @ ms00101.ppp.infoweb.or.jp on 97/10/13 23:37:34

In Reply to: この記事にはホントに参った

posted by 流氷 @ yhm0104.bekkoame.or.jp on 97/10/13 22:16:05


>
> > もうご存知だと思いますが、日曜日付の日経産業新聞に、またしても「セガ、128ビットの次世代機の開発に着手、発売は1999年初め」って出てましたね。
> > しかも完全に断定口調!すごい自信です。
>
> いや・・・、
> 私は
> 完全に事実のみを伝えるべき報道の立場を忘れ
> 噂と妄想に取り付かれた記者の小児的コラム
> としてとらえました。
> 証拠が、どこにあるのか。
> それを知りたい。

 それを否定しうるだけの材料を、我々が持っていないこともまた事実です。
 自分も残念ですが、正直、かなり信憑性は高いと感じられますが。どうして日経に限らず、朝日からもそんな情報が漏れるのか?
 そういうことを考えれば、そうした記事を書く日経記者などを「噂
と妄想にとりつかれた」などと断定してまうことの方が余程小児的
に思えてしまうのですが・・・。