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投稿者:
DDK @ tc-4-234.tokyo.gol.ne.jp on 97/10/13 20:41:50
In Reply to: アンケート「面白かったシステムは?」
posted by 猿人ザボーガー @ gauss.ulis.ac.jp on 97/10/13 15:42:08
サターンのゲームでは、ファンキーファンタジーのゲームシステムが秀逸!!
戦略シミュレーションでありながら、バトルはカードバトルなのですが、
それがいわゆるトレーディングカードゲームのように、所持するカードの中から
「デッキ」を組むというシステムが素晴らしい。
評価されているという話を聞いたことないですが、シナリオも含めて、かなり
いろいろなことを心得た人が作っているとかんじたので。
今までのゲームの中では、ファイヤープロレスリング(初代)または
ファイヤープロレスリング3(ともにPCエンジン)ですね。
プロレスを連打から開放した前者と、レスラーエディットで無限に遊びを
広げてくれたこの2作こそ、プロレスゲーム革命でした。
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