ゆるすまじ! ガーディアン!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: みかえる @ 202.250.122.124 on 97/10/13 16:00:25

In Reply to: 続・死者の迷宮探索記(後悔・・・)

posted by 駒魚(こまうお) @ s12060.fukuoka-edu.ac.jp on 97/10/13 15:08:02


> 遂に、迷宮も残り40階。
> ガーディアンとの死闘を2度乗り越え、
> (戦闘中にハボリム・ヴォルテールが三途の川を見た)
> さあ、もうひと踏ん張り、というところで重大なことが分かった!
> な、なんと・・・「風の法衣」の取り忘れ。
> ガ、ガーン!
>
そーいえば、いたねぇそんなヤツ。
スターティアラ封じとしか思えない風の法衣着たゴースト。
ヤツを説得したいのなら50階の難易度はかなりあがる。
囲んでもワープで逃げ回るし、厄介なヤツだ。

オイラも1回目の死者の宮殿は苦労した。
最初の悲劇はやはり対ガーディアン戦。
ようやくゴーレムタイプ1体にまでおいつめたものの味方にも
一人死人が、しかもプリーストよりも先にガーディアンのATが
まわってくるから、殺してしまうわけにはいかない。
ヤツよりATの早い味方はみんな待機、それなのにヤツは
自分のATでスペシャルをつかえばいいのに殴りかかってきた!
当然、反撃で斬殺。
呆然としながら 「おめでたう!」の画面を見ていたのを覚えてる。