世にも奇妙な出来事(リアルサウンド)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: KUROSU @ INS10.tachikawa.dtinet.or.jp on 97/10/12 21:55:37

 今日、仕事帰りにDoAを買いに行こうとしたら、物の見事に売り切れだったが、店を
見てまわると、ワゴンセールの大戦略作戦ファイルが新品620円だったので、内容は
知らないが安いと判断して、自棄気味で購入した。
 そのときに、ソウルハッカーズ/ロンドの体験版をもらったのは良いが、どういう訳か
リアルサウンドの体験版ももらった。CDラジカセで聞くタイプ(以前に「じゅげむ」に
ついていた物)のかと思ったが、パッケージにもCDのレーベルにも説明がどこにもない。
ただ、レーベルには「体験版」の印字がされていた。
 
 でもって、サターンにセットしてみたら、画面が真っ暗になって、女性のナレーションが
入った。そのまま聞いていると、チャイムの音が鳴ったので、十字キーでコマンドを選んで
プレイすると、そのまま続けられる(実はリアルサウンドは購入していないものの、プレイの
仕方だけは知っていた)

 体験版といいながら、そのままプレイできてしまうなんて、最後はどうやってまとめるのかと
思いながら、約1時間ほど経過したら、いきなり女性のアナウンスで「Disk2を入れてください。」
と言われてしまった。うう、体験版というよりは、製品そのものだったようだ。そこで私は思った。

畜生、続きがやりてえ!!!



 というわけで、今度新品を買いにいきます。それにしても、最悪で最高の体験版をよこしてくれたものだなあ(^^;