【DESIRE】2周目クリア!!(ネタバレ質問)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MAG @ proxy1.airnet.ne.jp on 97/10/11 07:11:32

既に結末を知った後でのプレイは更に内容が分かって良かったです。
やっぱDISK2は涙無しではプレイ出来ませんでした。素晴らしい作品ですね。
エンディングのフルスクリーンのルシッドモーションも画面の美しさに感激です!

【質問】
「反応装置」って一体何だったのでしょうか?
マルチナはティーナに変身?して再びDESIREに漂流するけど
空間と時間を超えてワープ?させる装置なのかな?
あと、アルとティーナの誰もいないDESIREでの夢?の6年間にグスタフは最後にゾンビみたいになったけど
これって反応装置の副作用ならアルやティーナはなぜ安全でいられるのでしょう?

(まだ難解なストーリーを完全に理解してませんが、とても面白かったです!)