Re: スパロボFのデータ消えるって話し



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: J9 @ proxy01ac.so-net.or.jp on 97/10/11 11:49:12

In Reply to: スパロボFのデータ消えるって話し

posted by 吾妻橋 @ as0-11.daito.dix.or.jp on 97/10/11 08:23:43


> ホントですか?

 私の知っている範囲で・・・・・。

 まず「スパロボFのデータが消える」のではなく
「本体RAMのデータ全てが無くなる」
(=初期化されていないと言われる)そうです。

で、これは画面が暗くなってハングアップした時に
起こる事が多いそうです。

 で、バンプレストに聞いた人の話だと「ハングアップ
した時はリセットしないで電源を落として暫くしてから
再度電源を入れてみてください。そうすると本体RAM
のデータが吹き飛んでしまう頻度が落ちるようです」と
言う回答だったそうです。

 また、こちらは噂ですが本体のバージョンによっても
飛んでしまう確立が随分違うそうです。

あと、プロアクションリプレイにセーブしたものは壊れな
いけど純正のものにセーブしたデータは壊れやすいって
話も聞きます。

 とりあえずこまめにセーブするのとなるべくリセットは
しない(=したい時はいちいち電源を落とす)のが良い
かと思います。頑張ってください。