Re: ジャンル分けよりもむしろ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ありむ @ h107.p056.iij4u.or.jp on 97/10/13 01:50:23

In Reply to: ジャンル分けよりもむしろ

posted by H.M @ hik3p079.kcn.or.jp on 97/10/11 20:23:11

>  得票数10票のゲームと100票のゲームが同じ土俵で評価されるのはなんとかならないものでしょうか。もちろん今の平均点方式を廃止して単なる人気投票にしてしまえば、売れるゲームばかりが上位に来て、良質なマイナーゲームが埋もれてしまうのでよくないけど、今のランキングは逆にマニア向けのゲームが目立ちすぎだと思います(以前、世界の車窓というゲームがしばらく9点だいにいたことがあったけど。あれなんかどう評価していいものか)
>
>  何か、得票数と平均点を両方考慮した順位の出し方があればいいと思うんだけど。

最低得票数ってありましたっけ?
それをもう少し引き上げるとか。
野球で言うところの防御率、もしくは打率と考えれば
ある程度の得票差は仕方が無いかとも思う。
得票数が少なくて高得点のものは、同時に一気に順位
が下がる可能性もあるから。
んー。規定得票数を発売日からの日数で増やしていく
のはどうか?・・駄目っぽいな。
んじゃ〜、半年ごとに集計し直すとか。・・難しいね。