Re: 御回答有り難うございます。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: すーぱーROM2 @ max102.mkn.ilc.or.jp on 97/10/12 12:58:38

In Reply to: 回答ー!

posted by 流氷 @ yhm0070.bekkoame.or.jp on 97/10/11 15:17:57

>
> > 1昨日ゼルドナ(新品)購入しました。で、とりあえず騎兵で今はじめましたが、後半はどの兵種が一番楽なのでしょう?騎兵は不利な地形が多すぎるのできつい?
>
> 一応言っておくと、
> 一旦始めたら最後までその兵種です。
> 騎兵で始めたら、クリアするまで騎兵です。あしからず。

知ってますよ。ただ始めたばかりなので、きつそうだったらまだ最初からやり直せるかなと思ったものですから(^^;

> で、後半ですが、
> 騎兵は後半辛いという印象はないです。

騎兵でも辛くはないですか。それはよかった(^^)

> 弓兵では前面に出られない上、最初は人材も少ないので
> 辛いよ、ということなんで、一部隊に3列組めるようになれば
> 弓でも騎兵でも槍でも一緒です。要は、あなたのキャラが
> どれだけレベルをあげて、あなた自身がどれだけ戦術が
> 上手くなっているか、です。

そうですね。自分で(戦略だけでなく)戦術を編み出したりするのもこのゲームの楽しみ方だと思います。

> がんばって!

がんばってみます。どうもご回答有り難うございました。