Re: 私見



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: KUROSU @ INS90.tachikawa.dti.ne.jp on 97/10/11 23:17:06

In Reply to: というよか

posted by はがね★ミ @ bigppp11.big-c.or.jp on 97/10/11 22:15:18

> 同じなんですけど、どうもふに落ちない点がある。
> 意味あるんだろうか?
> 名前変えてセンチの原画書くことが。
> しかも、ばらしちゃたんでしょ?多部田さん。
> 意味ないじゃん。

 確かにばらしちゃ意味ないが(というか、隠しておいても無駄?)、PC98で
18禁ゲームの原画を担当した人が、全年齢対象のSSソフトのキャラデザを
担当しているというのは、あからさまにするべきではないと判断したんだと思います。
 ただ、フレンズを出すのなら、本当に隠す意味ないけど、サタファンにはNECイン
ターチャネルの開発の人が、フレンズを移植するに当たって、水谷かおるさんのことを
甲斐さんとはまるで別人のように扱っていたのが、妙に可笑しかった。

 「拘束」のキャラデザを担当した早瀬ナオミさんが、全年齢対象(!)の「制服」の
キャラデザを担当したり、「遺作」の横田守さんが「慟哭そして・・・」を担当するとか
いろいろあって面白いです。ちなみに、SSの「シャイニングウィズダム」のキャラデザ
の人(ドラゴンマスターシルクも担当)も、シャイニング〜が発売される前に、PC98で
18禁ゲームのキャラデザを担当していました。