いえいえそんなことはないですよ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 眼がCD @ yukichi.cc.oita-u.ac.jp on 97/10/11 19:12:20

In Reply to: 格闘ゲームに「Watchモード」欲しい・・

posted by おすみす @ donden.ccsrg.cst.nihon-u.ac.jp on 97/10/11 18:51:44

> 私はイヤになるほど格闘ゲームが苦手です。
> ゲーセンでみんながよくやるように、華麗にコンボやら必殺技やら
> 到底無理です。単発でパンチとか、キックとかが精一杯。

 初めてしばらくは誰もそうですよ。私はスト2で初めて格ゲーをやりましたが、
チュンリーのスピニングバードキックがどうしても出なくて、完全に出せるように
なるまで1、2年かかりました。昇龍拳なんか3年ほどかかりましたよ。まだ
とっさには出が悪いですが・・・気長にやりましょう。

> 勿論、ゲームを買ったら自分でプレイするのがほとんどです。
> が、「COM vs COM」を、観戦しながらメシとか食うのも
> また好きです。スポゲーとかでは、よくやります。
> 私にとっては、プロ野球を観戦するのと同じ感覚です。

 ご飯を食べながらゲームを見るのはまたオツですよね。私も結構やってます。
食事中にやるのはもっぱらアドベンチャーですが(RPGもあるけど)、
格ゲーを見るのも当然やります。

> DoAまだ買ってないけど、「Watchモード」欲しいな。
> こんなこと思ってるのって、ヘンですかね?

 確かデドアラには無かったよね?(対戦とアーケードモードしかやってないです)
私もあの機能は好きなんですが、もし付いて無ければこのようなやり方もおすすめ
します。「自分の戦いをビデオに録画し(対戦がベスト)、食事中に見て戦略の
反省をやる」私は結構やってますよ。3DゲームはリプレイやCOM同士の戦い
なども多いですが、2Dゲームは少ないですよね。2D格ゲーも好きな私は
この様なことをやって自分の戦いの単調さを改めて実感してます。欠点が見えて
なかなか面白いですよ。