店舗が悪い訳じゃないよ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: もののふ @ ppp-sa105.fsinet.or.jp on 97/10/12 12:26:56

In Reply to: 店舗からの発注が少ないだけだよ。

posted by あきら @ ppp83c9.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/10/11 00:52:17

> 基本的には店舗が発注した数を生産するので、
> セガが悪いというわけではないですよ。

あのー。
かなり発注しても生産本数が足らないから
入荷本数を○割カットされているんですが・・・


> スパロボFに関してははっている所も有りましたが、
> そうでない所も結構あったので、
> 売り切れている所が目だってました。
> (余っている所はまだまだあるはずです。)

確かに無い訳じゃないんですが・・・

二次流通を利用して、他から入荷しようとすると
9掛けか9.5掛けになってしまい、儲けも少なく
お客に売るにも高い物になるんです。


> もっとも、作り置きしとくというのも手だけど、
> リスクを負いたくはないのでしょう。

これはいつでもやっていますが
それすら上回っている注文数なんですよね。

しゃーないです。