そら無理ってもんです(^^;



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投稿者: えんぱち @ ppp-ng007.fsinet.or.jp on 97/10/12 03:38:58

In Reply to: 私はDOAが一番だと思います。

posted by K.KONAMI @ dp132.gw2.dpro.or.jp on 97/10/11 00:15:56

> >  技術的には(デザインの好みは置いといて)今のところタイトルの
> > とおりだと思いますが、テクモにPSをあれほど使いこなす技術は
> > ないでしょうから多分SS版のほうがよい出来になるんじゃないでしょうか。
>
> PSXでトバル2のようなCGならある程度の技術力で出せると思います。あくまで表示だけなら。
> セガサターンは技術の無いメーカーが使えば、スカスカにしか出ませんけど、DOA開発者のような技術者が扱えばPSXにも勝るとも劣らない、(下手すりゃそれ以上。現在は出ていませんが。)CGを描くことができます。
> DOAとドバル2は、ほぼ僅差ではないでしょうか?

 いやー、あれを並みのメーカーが出すのは無理でしょう、
ドリームファクトリー(トバルの製作会社)自身、パフォーマンスアナライザを
使っている旨いってますし、見た目でなくあのゲームに
使われてる技術的な要因を考えると・・・・(^^;

#PSにおいて640*480(疑似)&「ハイカラー」の画面において
光源処理&グローシェーディングをばりばりかけて、テクスチャも一部使用、
背景のポリゴン部分の書き込み具合、ポリゴン欠けない・・・・etc

RGBモニターで見ると他のゲームに比べ、画面の密度というか
パワーが圧倒的に違うのがわかるんですよ(^^;

#DOAをRGBモニターでは見たことないのが残念なのですが・・・・