初期生産本数の決め方(聞いた話しだけどね)



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投稿者: 勇者ああああ @ 210.156.162.137 on 97/10/11 05:19:25

In Reply to: 最近出荷数が少ないセガへ

posted by JFK @ cs1y115.ppp.infoweb.or.jp on 97/10/10 22:11:55

◆流通からの発注とかもあるんだろうが、基本的に、企画をセガに通した時点で、
まず、セガの方(評議会みたいなのがあるらしい)で、企画の採点をして(聞い
た話しだと10点満点で、0点だと、製品化は不可になるらしい)、それで、
実際に今度はβ版とかが上がってきた時点で、さらに評価して、初期の生産本数
を決める(特にメディア露出の少ないソフトに関して)という話しを聞いた事が
ある。

・ってーことは、「評議会」の皆さんの「見る目」が大事になってくるねぇ。

・ところで、よく品薄が囁かれる「ゼルドナ」(かな?)とかが、店頭に少ない
のは、そういったことが要因「かも」しれませんねぇ。

※なぁんかさ、「頭のカタイ」(例えば美少女キャラをちらつかせれば、
即座に金を出すような、端的な特徴でしか商品を理解できない)クライアント
相手に、企画の売り込みしてるみたいだね。
・だもん「ギャルゲー」の企画は通り易いわな。売れるって分かるもん。