Re: グランディアVSゼノギアス



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ドラゴん @ duhr99.urban.ne.jp on 97/10/11 02:15:14

In Reply to: グランディアVSゼノギアス

posted by JFK @ cs1y115.ppp.infoweb.or.jp on 97/10/10 21:51:18


> この12月18日の超大作RPG対決はみものだ!!

最近のスクゥエア作品はコアな客層(50万人居るかな?)に支えられている感があるので、ミリオンがねらえるかどうかは怪しい。
一方グランディアはユーザーばなれの傾向が見られるサターン市場を相手にどこまで販促アピールが出来るかがカギとなるが、これまたミリオンをねらえるかどうかは疑問。

そもそも超大作という売り文句が昨今の市場では通用しない感がある。(たとえばダビスタって超大作って感じじゃないでしょ)

結局、本質的に良く出来た物であっても勢いがなくてはどうにもならんと思うのです。
どっちも良く出来てると思うんですけどね。