でもテクモにパイあたり作ってもらいたくありません?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ゆう @ ppp232042.aix.or.jp on 97/10/10 12:49:43

In Reply to: な、なに〜!!パイが恐いって?

posted by くろぶちベレー @ prxC1.kyoto-inet.or.jp on 97/10/10 11:55:12

> パイ恐いって?確かにキャラ選択のとき笑ったらお歯黒っぽくてちょっぴり恐いけど、、、
> デドアラのキャラなんかより僕は数百倍[ぐっ!]とくるぜ。あの伸びしたときの勝ちポーズ最高じゃないか!
> サラだって本当にかっこA-$

DOAとVFでは、キャラデザのコンセプトが全然違ってそうだからなあ。
キャラデザについては、VFではプロデューサの鈴木裕さんが最終決定(承認?)してるみたいですよね。
前、VF3の発売直前のインタビューで、ロケテで不評だったサラのお顔について、
「顔が不評なのはわかってたことなんで、いまかわいくしてる最中だから大丈夫。コスチュームもかえるかも」とか言ってたし。
でもそのまんま発売されちゃったんだけどね(泣)。

DOAのデザインのチェックは、チーフディレクタの板垣さんがやってるみたい。
こないだのサタマガのインタビューで、CGスタッフが
「女の子キャラのチェックが、男キャラよりきびしくて、」
と苦労談を語ってました。でもこれだけ評判が良いから、良かったんじゃないですか?

結局、この人たち2人の好みの違いが出てるような気がしますね。