Re: 海賊の倒し方



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: はにわ @ a032090.ap.plala.or.jp on 97/10/11 00:52:18

In Reply to: 誰か教えて(ゼルドーナ)プリーズヘルプミー

posted by たけ とし @ jnCliC-174-21.ppp.justnet.ne.jp on 97/10/10 22:00:56


>
> 二面?の海賊がたおせーん!何故だ
>
> 何かいい方法は無いのですかー
>
> 敵のサンダーなんとかで三部隊一気に全滅してしまった
>
> あと志気ってなに? 
>
> 最初は歩兵でやっていましたがあまりにもつらいので今は騎兵です

とにかく陸で待つ。
説得中に飛び出していくオルテガ(だっけ?)は無視。
陸ではかなり海賊は弱いので普通に戦えば問題なし。

サンダ−なんて使うのはたぶんホ−キンス位かと思うので(違ってたらごめん)
ホ−キンスとは接触せずに、ルイ−ザやシュタインドルフが
倒してくれるのを待つのも作戦かと。
また戦闘をしても、魔法には射程距離があるので、サンダ−使う
奴が一番前にいるなら、全部隊前進すれば前2部隊に当てることは
不可能になります。そこで前進しきった後、後列だけを後退、一番
後ろに戻ったら前進、と繰り返す事によって魔法を受ける事は
無くなるでしょう。これは敵に弓兵がいるときにも有効です。
めんどくさい時には後列を後退させっぱなしにすれば、後列に
サンダ−が来るかもしれませんが、前2部隊には被害ゼロ(笑

騎兵でしたら、突っ込ませておけば海賊や山賊は敵では無くなります。

志気は基本的に攻撃力だと思っていいと思います。つまり低くなると
相手にあまりダメ−ジを与えられなくなります。待機すると回復。

ややこしく感じるかもしれませんが頑張ってみてください(^^