バルク ラスボス(前と同じだけど)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 松岡 雅(まつおか みやび) @ vase.csc.titech.ac.jp on 97/10/09 13:11:55

In Reply to: 受け売りですが..

posted by ITASAN @ kobekeeper.mhi.co.jp on 97/10/09 12:38:10

久々に出番が来た、かな?
前のそのままですが、ここに改めて書き込みます。
ITASANのをもう少し詳しく書きます。
(ITASANさん、お久しぶりです!)
少し長くなりますよ。では。


《第1階層》
注意するのは2点。
・進行ルートを1本に絞り、ボムで敵を蹴散らしながら走る。
・敵の配置に注意して、落ち着いて敵弾を避ける。
これができればノーダメージでここを突破することだってできます。

《第2,4階層》
ここでは飛行形態で戦います。スピードは50%で。
レーダー頼りに敵の方を向いてホーミング!
X、Y、Zボタンでのサーチが使えませんが、
慣れれば秒殺できます。

《第3階層》
ここ、安全地帯があるのはご存知ですか?
スピード99%で天井近くを飛んで(ホーミング撃ちながら)、
行き止まりになったら左(右でも多分大丈夫)のコーナーへ。
そこでロボットに変形。
後はサーベル(かな?)でぶったたけば楽勝です。

《リーゼン・第1形態》
ここまで来る途中にベジェ・ブラスターを取っておきます。
ちょっと細かいけど、会話に入る時にジャンプしておくと、
いきなりボムを当てることができますよ。
で、壁際でひたすらベジェ・ブラスター。
緑色のレーザーを撃ってきたら前に走る。
横や後ろに動くと食らいます。まっすぐ前に走れば避けられます。
ベジェ・ブラスターは足りるはずですが、
万が一切れてしまったらボムを溜めずに
ジャンプ→バルカンで残りを削りましょう。

《リーゼン・第2形態》
この方法ならここまでで、
シールドは少なく見積もっても60%残るはずです。
そしたらすばやく飛行形態に変形します。
第2,4階層と全く同じで大丈夫!
倒せないようならばスピードを25%に落してみて下さい。


…ふぅ。こんなところですね。
ナビのレベルが2以上なら
なかなか笑えるエンディングムービーがナビ毎に用意されています。
頑張って下さい!!


> それと、取説が不親切だと思いません?

…それは言えてる。