Re: DoAの爆炎って本物の半透明ちゃうかな?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: タモリズム @ pc005.ab1.yamanashi.ac.jp on 97/10/10 11:02:04

In Reply to: DoAの爆炎って本物の半透明ちゃうかな?

posted by ゆーすけ @ INS25.nagasaki.dti.ne.jp on 97/10/10 01:17:45

> Dead or Aliveの爆炎って最初は,
> てっきりVirtualOnみたくMeshやろ〜と思ってたけど・・・・・
> TVに顔を近づけてよ〜見てみたら,(まじまじ)
> こりゃ本物の半透明Polygonやんけ〜!!

 実際はどうなのかは置いておいて、高解像度のゲームの場合、きめの細かいメッシュだと半透明っぽく見えます。家庭用テレビだと。にじみとかの関係もあるんだろうけど。

 VF KIDSのクリスタルデュラルは、半透明にみえがちですが、あれはメッシュです。雑誌等の写真では干渉を起こしていたりしていますし。

 ですから、雑誌等に載っている写真でメッシュになっていたらそれはメッシュでしょう。絶対。半透明だったら…、半透明である可能性もあると。

 ま、ゲーム性には関係ないのでどっちでもいいです。