デッドオアアライブについて教えてください。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: カネシロ @ ppp3.yb.cc.yamaguchi-u.ac.jp on 97/10/10 00:09:26

良いですねこのゲーム。
まだ対戦やってないので、コスチュームを増やすためにコンピューターとやって、
やっと、全部そろったんだけども(リーの5Pカラーが良い)、いくつか教えてほ
しいことがあります。

まず、説明書に書いてある6Hとか66Hっていうのはディフェンシブホールドな
んでしょうか?つまり、Hのみと同じように相手の攻撃に合わせたらかかるのでし
ょうか?何回試してもうまくいかず、Hのみと打撃の繰り返しで単調なプレイにな
ってしまいます。
投げ系のゲームと期待してたのに、投げがほとんど(コンピューター相手)はいら
ず歯がゆい思いをしています。

あと、これは自分で探した方がいいという方もいるかと思いますが、隠しオプショ
ンの?の項目を開く条件が知りたいです。
条件が分かっていれば、あれこれ探して結局徒労だったって事もなくなるから。
ヒントでもよろしいですからどなたか教えてください。

鈴木裕さんが作りたかった格闘ゲームは、本当はこんな感じの攻防を再現したゲー
ムだったのではないかと思います。
彼は中国に行ってまで中国拳法の研究をしてきたらしいのですが、バーチャファイ
ターではそれを表現できてない気がしてなりません。

勝手な思いこみでした。