さらに、もうひと考え!(笑)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: にま庵 @ p3ikb143.highway.or.jp on 97/10/09 17:54:07

In Reply to: もうひと考え!

posted by たけ とし @ jnCliC-174-20.ppp.justnet.ne.jp on 97/10/09 17:34:49

> 私はゼルドナを持っています、しかし私個人の感覚で言うとクソげーの部類です
>
> 理由
>   1・ゲームバランスが悪い、敵が強すぎる(将軍一人に78人全員殺された)

正確には序盤が辛いといった感じです。
…つらすぎて、人によっては後半まで保たないという話はあります(苦笑)。

>   2・戦闘に面白みが無い
>     (ドラゴンフォースをやっているの人にとてもつらい
>      前進と後退と防御と弓攻撃しかない戦略性がなしに等しい)

「なしに等しい」とまでは思いませんが。
「交代」の重要性を覚えると、これで結構戦術性は高めではないかと。
…そう言えば「防御」って、使ったことないなぁ…。

確かに、「ドラゴンフォース」を引き合いに出すならば、
例えばせめて「陣形」くらいは変えられてもいいんじゃないかと思いますが(笑)。
横一列しか陣形が存在しない、っていうのは、どうも釈然としない…。

> 全ての人がおもしろいと感じるわけでわないようです

確かに、人を選ぶ…っていうか、最初の敷居が高めのソフトではありますね。