セーラー服は置いといて、DorAの初感なんぞを・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 筑豊ドリフターズ[過激団伍號団員] @ 131.206.33.200 on 97/10/09 08:31:33

見た目はばっちり。とっても綺麗です。
ポリゴン数もそこそこあるし、キャラも結構おっきいし、揺れてるし(笑)、これ
が60fpsで動いているとはすごいです。
SSの格闘ゲームの中ではピカイチの美しさでしょう。
いや、PSを含めてもこれほどのは滅多に無いですよ。

でも、OPムービーはしょぼいかな。
トュルーモーションのムービーの画質はいいんですけど、肝心の内容の方が今一
つでした。
頑張ってはいると思うけど、カメラワークとか、センス悪い。

あと、音楽しょぼい。
他の所が頑張っているだけに、BGMのしょぼさが際立ちます。
とくに打ち込み、手抜きしてんじゃねぇよ。
CD音源を使うなら、打ち込みは手を抜かずにデータを作れ。
作りきらないんなら、素直に生弾きしろ。
そう思いました。

外面はこれくらいにして、ゲームの中身の方。

ゲームスピードが速いですね。
ディフェンシブホールドの後に追い討ちをかけるのが一苦労。
このせいで、アーケードと微妙にゲーム感覚が変わってしまいました。
でも、一連のホールドの攻防が上手くいった時は気持ち良い。
スピードアップはここらへんの攻防のシビアさを狙ったのかと思います。
うーん、このシビアさは一長一短かな?

投げ、なんか間合いが狭いような気がします。
かなり接近しておかないと、投げが入らないように感じます。
っていうか、足の出し方が悪ければ、全然投げれません。
もうちょっと甘くても良かったんじゃないかなと。

いろいろやってみて、今の所一番楽しいのはティナですね。
多彩な投げとホールドは、動かしていて全然あきません。
今月はDorAで十分遊べそうです。