Re: 戦場を生き抜く知恵



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MZ @ INS32.hiroshima.dti.ne.jp on 97/10/10 03:00:09

In Reply to: コツというほどでもありませんけど…。

posted by にま庵 @ p3ikb013.highway.or.jp on 97/10/08 20:50:53

> > 隊長になってから仕事(難易度E)をもらって戦ったらあっさりと負けました。
> さて、隊長になって最初の仕事、難易度Eとのこと。
> 多分盗賊退治なんじゃないかな、という前提で書きます。

 ええっ、初仕事って書類の護衛以外にもあったんですか。
中隊長は死なないのを利用し、全滅を前提とした足止め係を
1〜2部隊決めればなんとかなると思います。

 やりこんでるうちにいろんな必勝法が見えてきますね。
敵に暗黒兵と弓兵がいる場合、暗黒兵を率いている中隊長の
部隊だけが前進してきますので、ぎりぎりまでひきつけて
ターニング。弓攻撃や時間のかかる魔法で時間稼ぎをして
中隊長をフクロにすればノーダメージ勝利。とか。

 もっとも、終盤は戦略もクソもなかったですが。
攻撃魔法でばんばんなぎ払っておしまい。士気なんて無視無視。