Re: そういう意味でのシェーディングも・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: KIM @ prsv3.stu.hirosaki-u.ac.jp on 97/10/09 12:38:15

In Reply to: Re: アーケード版からシェーディングはなかった

posted by ミスター叉丹 @ a027176.ap.avexnet.or.jp on 97/10/09 03:00:48

アーケード版にはありましたよ。
(地面に落ちる影のほうではなくて、
 キャラに使ってるポリゴンの陰影の方ね)

ただ、アーケード版のVF2なんかよりも
更に弱い陰影処理なので、気付きにくいだけです。
テクスチャーの描きこみによる陰の方が目立ちまくってましたしね。
(こっちの方は、当然ながらSS版でも再現)
よーく見てみれば、(アーケード版)
シェーディング効果で隣のポリゴンと色が違うはずです。
アドバタイズデモの演舞などだとわかりやすいです。
一回このBBSで同じように
「アーケード版もシェーディングしてない」と吐いた私自身が
己のプライドを賭けて(笑)確認したのですから間違いないです(・・・と思う)

でもこれでSS版が見た目が落ちるか?というと、
SS版VF2だってあんなに違和感なかったのですから、
さらにその効果が弱いデドアラでは言わずもがな、でしょう。(^^)