Re: 恥ずかしい書き込みだね



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Mui @ 165.76.18.101 on 97/10/09 12:30:16

In Reply to: Re: ナムコが最も被害受けるかも。

posted by KF・J @ cs1y104.ppp.infoweb.or.jp on 97/10/09 00:53:56

どういう情報の集めかたしたらそういう結論になるのだろう?(笑)
あなたの知識、失礼ですが相当偏ってると思いますよ。
たとえば、どのゲームがセガの真似でしょう?
多いって言うからには、かるく5つくらいはすぐ言えるよね?

あなたにつきあって、ディベートのつもりで、アンチセガ派になって
みましょうか?(笑)
レースの通信対戦はナムコのファイナルラップから。
一連のセガのガンシューティングはコナミのリーサルエンフォーサーを
ポリゴンにしただけ。
ポリゴンレースはアタリのレースドライビン。
最近のスキーシリーズはそのままナムコの真似。
デカスリートもそのままコナミのハイパーオリンピック。
ソニックもあからさまにマリオへの対抗。

まだあるけど、このへんで中断。
こんなこと言い出すと、どのメーカーに対しても同じようなものですよ(笑)

しかし、その中でも、ナムコってメーカーは比較的独自性の高いゲームを
出すメーカーであって(充分客観的に判断した上で)ナムコを槍玉にあげて
真似ゲーが多いなんてのたまうのは、失笑するしかありません(笑)

特定のメーカーをやみくもに賛美するのは、まぁかわいいもんですが、
批判をする場合はちゃんと勉強してからにしましょうね。