Re: んー・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: mai @ ppp02059.nagoya.alles.or.jp on 97/10/09 02:30:31

In Reply to: DorA..揺れがなかったらもうちょっとキャラが..

posted by もももも @ a050089.ap.plala.or.jp on 97/10/08 23:41:25


> 大きかったかも(そうなると当然スカートも動きませんが)しかし、AC版の3

 あれは単にポリゴンの頂点をずらしている(細かな調整はあるでしょうけど)だけだし、スカートもポリゴン数はそれほど多くないので、大きくは変わらないと思いますよ。

 それに、ああいう付加価値をなくしてしまうと、やっぱりゲームとしての個性が減っちゃいますからね。
 いい選択じゃないかなー、と思います。

 処理落ちもほとんど無いですしねo(^_^)o


>分の1のポリゴン数らしいけど結構良く出来てる。しかし私の場合、この技で
>64ならAC版に相当近いものが出来るんだろうな。などと思ってしまいま
>す。(64DDならRAMもプラス4Mになるし、VF3も力業でなんとかり
>そうだし)←しかしグラフィックより技のモーションでメモリ喰うのが凄いV
>F3は...ナイツも64(特にDD)で飛んでほしい。

 はっきり言ってしまえば、スピードを要するゲームは64向きじゃありません。
 数フレームが命取りになる格闘ゲームでは、それが顕著に現れると思います。

 まー、瞬間瞬間の画面を切り取れば64の方が上でしょうが、継続して安定した高速処理をするのはSSの方が得意です。
(実はPSよりも得意だったりする・・・)

 その辺は、発売されている64のゲームを見ればわかると思います。
 
 64はどっちかというと、RPGやADVのようなゲームの方が得意なよう作ってあるはずです。
(64DDの1作目の予定も、ゼルダですしね)

 DDも、結局はコストと容量の問題を解決するだけのものですから。

 ・・・偉そうに書いてしまってごめんなさいm(_ _)m
 でも、がんばってあれだけいいものを作っているんだから、もっと楽しんでほしいな。

 余計なお世話かもしれませんけど、最近そういう話ばっかりで、ちょっと悲しくなっちゃって(^_^;

 ほんとに、ごめんなさいでしたm(_ _)m