Re:ナイツのあの画面はSSでないと難しいのでは?



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投稿者: DAIRES @ 203.139.13.248 on 97/10/09 01:22:47

In Reply to: DorA..揺れがなかったらもうちょっとキャラが..

posted by もももも @ a050089.ap.plala.or.jp on 97/10/08 23:41:25

> 大きかったかも(そうなると当然スカートも動きませんが)しかし、AC版の3分の1のポリゴン数らしいけど結構良く出来てる。しかし私の場合、この技術で64ならAC版に相当近いものが出来るんだろうな。などと思ってしまいます。(64DDならRAMもプラス4Mになるし、VF3も力業でなんとかなりそうだし)←しかしグラフィックより技のモーションでメモリ喰うのが凄いなVF3は...ナイツも64(特にDD)で飛んでほしい。

64の場合、テクスチャ用の容量やポリゴン数が案外少ないと言う話を聞いたこと
があります。
たしかに、64のソフトをみるとテクスチャよりもグーロシェーディングやZバッファ
をうまく使うことによってキャラが作られているような気がします。

ナイツの場合、背景ポリゴンなどに様々なテクスチャを張り込んであの油絵のよう
な画面を作っているので、64ではのっぺりした画面(TOWNS版のオーガスタみたい
な)になってしまうかも。

なによりも、

ナイツはもう一度SSの看板になって欲しい!



しかし、DorAはいい出来ですね。ハイレゾ&グーロ不使用ってのも、モデル2が
もともとグーロシェーディングを搭載していないのだから、よく考えてみたら当
たり前の選択なのかも。